日別アーカイブ: 2012/01/05

遊びごころ

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

本日も学生への「ある提案」について引きずりつつスタート。
まだまだ伝えることには時間がかかりそうです。
悩ましいところです。対岸の業務だけに。。。

あっ、本日は大学入試センターの業務担当者説明会に参加。先日のクリスマス試験に比べれずいぶん気が楽でして。。。
本学と共同実施の新潟県立大学の方もお見えになり、大学アドの後輩(現在修士課程2年在学中)がいらっしゃいました。ちょうど、入試担当課長として。素敵な偶然となり、中身の濃い話ができました。昨年の今頃を思い出したものです。。。

その後は、気を取り直して本日は中旬に迫った某ガリバーとの「プレ会議」の事前資料の構築。
まだまだ上手くまとまりきれていませんが、個性を失わずに伝える努力をしたいと思っています。
一応、完成したのでヒトマズ筆舎あたりには見せてみようかな、と思っています。

企画して、ボツになっても、また企画して、、、降ってくる事象に対しては経験値のなかのどこかにあてはめる余裕とその瞬間から発生する優位性を持って進め、やはりこの「アウトプット」ですね。
船木のV字ジャンプも最初は色々ありましたが、これもパイロット。
最近はこんなことを考えながら、「絶対値」を意識しています。

帰り際、駐車場にてガリガリの氷を溶かしつつ、ふと夜空を。

明日は、職場の新年会です。
色々な方にお会いできると思うと、かなり楽しみです☆

しかし、翌朝は始発で上京。
早く帰宅することができるかどうか、、、
無理かな(汗)。