日別アーカイブ: 2012/11/03

土作業って、なれないですが、いいものです・・・

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | 2件のコメント

今朝も快調に起きました。
で、パトロール3周。
距離: 12.09 km
時間: 1時間 5分
結果はまずまず。

この時間を読書とかに充てたほうがいいのか、、、
自問自答の日々は続きます。(でもとりあえず、走っておく、みたいな。)

さて、本日のメインイベント・・・水仙を植える。
2010年から継続して「水仙を植える会」の方々が中心となり、新津川の土手の斜面を利用して、水仙の花でいっぱいにしようというわけです。

やり方(?)の説明を聞き、それぞれの自治区へ大移動。
マラソン大会のスタート直後って感じの人の多さです。

で、当方グループの担当区域。

「正解」がわからず、それぞれがそれぞれのやり方で、耕す。
なかなか、土作業っていいものです。この感じ、土のにおいって、悪くない。

そして、疲れた。

で、お疲れ様でしたぁ~、と道具を返却して、

お土産のタオルのメッセージに感動。
植えるばっかりではなく、咲いているところを見に来ることにしよう。(すっかり忘れたぐらいニシテ)

その後は長女のダンスの発表会に参加。

またもや桟敷席でマルチメディア班としての使命を全うします。

午後は長女のお友達を交えて、ショッピング。
もう、クリスマスツリーが出てましたぜ。
(へぇ~、複数いるとこうなるんだぁ~、まぁつぅが助手席に乗ってきた。。。事件だ。とヒトリゴトを言ったぐらいニシテ。)

帰り道に素晴らしい光景に出会いました。

これはマジに素晴らしかった。
シアワセな気分になる。。。

さて、今宵は久々のアジトへ。
何本いただいたかは不明ですが、瓶ビールがほんとになくなりました。(たしか、2回目の経験です。)

プチ抗議ちゅう。

巨人が優勝しましたね。日ハム中田翔選手(大阪桐蔭)の同点3ランにはしびれました。
最優秀選手は内海投手(敦賀気比)。