日別アーカイブ: 2013/02/16

またカラッカゼ

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

今年は縁があります。


本日は、卒業生との交流会。
この同窓生の帰属意識が今後の大学運営の大きなカギになるのではないかと思っています。あたしも、私立高校には想像以上の「愛」があるし。

まぁ、急にどうこうなることではありません、地道な努力が必要なんです。けど、こういうぴーあーる系は嫌いではありません。
まずは、特ダネランチ。

朝、パトロールして、早めについたら、なんと1時間7分遅れの電車が目前にあり、春日ファミリーに出くわし、とりあえず飛び乗り、ズット経ちっぱなしで素晴らしい本を読んだあとでしたので、とりあえず最高でした。実に旨い。

やっぱり、こうゆう標識を見ると、「きたなぁ~」と感じます。

急に思い出しました、桐生第一高校。
1999年夏、岡山理大附属高校と決勝で対戦し13-8で勝利。
覚えてます、「KIRYUU」の縦じまのユニフォーム。
あっ、結婚した年でしたわ。
ちなみに、明訓高校も出場し、当時の今井主将が選手宣誓を引き当て、そして宇和島東との初戦を突破した大会。
そんなことを考えながら、会場着。


さて、準備終了。


あたしは、「古き時代と今の時代とのコントラスト」、「学生の活躍の様子」を中心に説明する機会を与えられたぐらいニシテ。
スライド原稿の最終チェックを入念に。
(なにせ2時間前に会場入りしてますからね。)

 本学が目指している方向、革新的な変革状況、国際交流的な見地、専門分野の教育現状、就職状況、入試状況、等、かなりのインパクトがあったものと思われます。
これからも、本学の良きサポーターになっていただけるのではないかと感じました。

さて、懇親会。

司会席から見える風景。
そー簡単に飲めるわけではありません。

いろいろな情報交換をさせていただいたことが収穫です。

やはり、母校への「愛」は本物である。
マジ、ステキだ・・・