日別アーカイブ: 2010/12/18

たまには

カテゴリー: スタディ, 新津JC, 相乗 | 2件のコメント

明日の日本でも考えてみようかと、筆舎とセミナーに参加してまいりました。送迎付きで助かりました。。。

で、何に行ったかといいますと、元NHKワシントン支局長、外交ジャーナリストの手嶋龍一さんの「凛とした日本外交と東アジアの将来」という素晴らしい講演でした。
東アジアの中でも立ち位置はもちろんのこと、北朝鮮、中国、アメリカ、と様々にしかも密接に絡みあっていることを認識させられました。強いリーダーシップが求められますね。まだまだ私も無知でした。「振り返り」が上手くいきません。
会場は600人を超え、講演終了後はごった返していました。
しかし、先の会議で成功した私たちは、正面玄関前に駐車することができました。助かりました。
クロリバ、ありがとうございました。
そうそう、本日は触発されること、くすぐられることがありましたね。というか載ってましたね!
・・・ガンバリマス。

新津に戻ってきてから、鹿児島の学友と東京の先生にお酒を買いにトシさんのところに行きましたら、、、高塚さんとばったりっ。
ミンナで美味しいお酒を買いました。
いよいよ明日ですね。また飲みましょうね!!

フィンランドより

カテゴリー: スポーツ, 家族の絆, 相乗 | 2件のコメント

昨夜サンタクロースがやってきました。
娘の通うダンススクールに。
なんと、クリスマスバージョンのダンス、お母さんたちからのダンス、それに先生のファンキーなダンス。
フィンランド2丁目からプレゼントを持ってきたサンタクロースはさぞ満足でした。
子供たちも素敵なプレゼントをもらってさぞ満足だったことでしょう。

ママsのサプライズダンス練習中!エグザイル風ですが、私にはズーでしたね(汗)

最後は、みんなでケーキとごちそうを食べました。

フィンランドから来ましたので、最後までばれませんでした(!?)・・・