日別アーカイブ: 2011/02/26

ろくそうかい

カテゴリー: 家族の絆, 相乗 | 4件のコメント

ろく、そうかい?ろくそう、かい?いえいえ、六送会。。。
娘の通う小学校の六送会に出席してまいりました。
我々のときもありましたよね、六年生へ感謝を込めて各学年で出し物をする。「たのしかったうんどうかい!」(せぇのっ)「うんどうかぁい!」というあの手のものです。毎日の練習の成果が出ておりましたねぇ。心が綺麗になりました。

「ありがとう♪」の歌詞が相当ありました。

終わって、6年生にひまわり(校章でもある)を1人ずつ渡す。。。
よくできました!

その後は給食会に参加してまいりました。これは今年ボランティアで携わった方を給食に招待するというものです。30人ほどいらっしゃいました。ボランティアといってもいろいろあるんですよね、小学校も先生と生徒だけでは新鮮なことができず、刺激もなく、地域の方やボランティアの方が授業に携わってくれることにより、活発な教育ができるとのことでした。私は先日竹馬名人として子供の心をわしづかみしてきましたのでね。
本日来ていた方の中にも、私がお世話になった方、友人の親御さん等いらっしゃって、交流することができました。
宴会よりもこういった形、新鮮ですね。給食を食べるのは中学生以来かなぁ。そして、娘も同じ時間に同じ給食を食べているわけですからね。

今日の献立はカレーライス!美味しくいただきました。

高塚監事と一緒のテーブルでいただきました。

我々はいち早く2杯目に突入しております。

楽しく小学校におじゃまさせていただきました。邪念が払われていいですね。忘れてはならない大切な気持ちの1つですね。

夜はピロとギィーにばったりあいました。なになにケンオウなかったの?同期いいじゃぁん!

さてさて本日は午後から第2回会員会議所!その前に、3月下旬のK会T論会の打合せ。初のコーディネーターを仰せつかり昇天寸前です。。。

ガムバリマス!