日別アーカイブ: 2011/11/22

最後の会員会議所会議・・・

カテゴリー: 新津JC, 相乗 | コメントをどうぞ

本日も朝のあいさつ隊。
本日は快晴微風でしたが、完全防備をして元気良く登校中の子どもたちと元気良くあいさつを交わしました。登校の姿に元気をもらい、出勤。。。
本学学生にも同じテンションで「おはようございます!」。
朝のジョギングは体スッキリ、朝のあいさつは心スッキリ。(ちと職場で浮きすぎた。。。)

さて、本日も合い間を縫って猛烈に仕事。
ごく親しいチームメイトと順に面談、日頃から考えていることを共有しあうこと、また1年後、2年後とどのようになっていきたいか、それに対するアプローチ方法のアドバイス、期待すること、最後に私へ望むこと、なぁんてのを、それぞれとお話しました。情報を共有することで、いろいろ見えてきますし、どんよりとした空気が晴れればなぁ、と思っています。
まぁ、自己満足ではありますが、いい時間をもてたと思っています。

さて、その後は今年度最後の会員会議所会議に出席。(←これがメイン)
一路、三条市へ。

昨年から色々お世話になりました。志田専務理事の車にて。


着。

さて、本日は最後ということもありましたが、真剣に2011年度の活動のまとめ。
やはり気合が入ります。どのような視点で望もうか、議論の展開はどんなか、興味が尽きません。

わくわく感につつまれつつ、どことなく安堵感あふれる会場を4方向から。


おっ、明日のチラシだ。五泉の松川理事長のデスクには明日のチラシがあった。

2012年度の案件もありましたが、2011年度の全ての事業に対する報告案件が無事に承認可決しました。新潟県内23が1つになるこの会員会議所は、毎回新しい刺激があって私にはとっても勉強になりました。切磋琢磨しながらも、現状に満足することなく常に前向きにいきるリーダー像を学びました。

会議終了後は今年度で卒業される、いわばラストイヤー理事長(来年はボーナスイヤー)へのサプライズ作成中。(こっそりと。)

私も、、、そのサプライズにて素敵なものを頂戴いたしました。新潟ブロック協議会理事長のみなさまどうもありがとうございました。来年度も新潟ブロック協議会のため精一杯がんばります。

「義」から「想」へ。
脈々と受け継がれる伝統の重みを感じながら、協力しくことを決意しました。
理事長のみなさま、メーリスにて改めて。

さて、明日はいよいよ新津青年会議所11月例会「大きな視野を持て~可能性は無限大~」との講演会を開催いたします。
今年度最後の対外的な例会、色々な想いを胸に、気合いれてがんばってまいります!

あっ、本日11月22日は、いいふうふの日ともいうんですね。