日別アーカイブ: 2011/11/12

推薦入試ぃ~!(そのに)

カテゴリー: 相乗 | コメントをどうぞ

いよいよ受験シーズン到来。

せっかく、本学を志してくれている学生は大事にしたいと思います。
特に、薬学部においては日本全国に57の私立大学があり、薬剤師になるという目的であるのであれば、どこの大学へ行っても問題ないのかもしれません。
いえいえ、実はそうではなく、大学時代で何をどれだけやったか、、、ということが大事なのです。付加価値というのでしょうか。大学は教育、研究と同時に、「社会貢献」という言葉を用い、大学が積極的に地域との連携体制を構築することが重要であると説いています。

それにしても受験生の緊張した眼差し、、、素敵でした。

本日は推薦入試ぃ~!

カテゴリー: 相乗 | コメントをどうぞ

いよいよ2012年度の受験シーズン到来!

時には保護者目線に立ち、時には受験生目線に立ちながら、いろいろ考えさせられております。
やはり、本学を希望してくれる受験生に対して、我々も最大限向きあいたいなぁ~、と思います。せっかくの人生において、せっかく本学を選んでくれたのですから。。。

特に薬学部においては、私立大学は全国に57大学あるのです。薬剤師になるという目的であるのであれば、どこの大学に行っても同じかもしれません。そうではなく、せっかく大学時代をすごすのですから、貴重な時代において、貴重な体験をどれだけしたかによって、幅が広がってくるのではと思います。我々教職員も「地域との連携」と、言うことは簡単ですが、できることからコツコツと協力していければ、「共存共栄」が達成できるものと思います。頑張ってみます!

本学にて、その「夢」をゆだねてみませんかぁ~!