日別アーカイブ: 2012/07/12

ニイガタといえば、、、

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントをどうぞ

「来ましたねぇ~」から一夜明け、鹿児島で迎える朝。。。
雨交じりの曇天のソラ。

ちょっと海まで、、、
一昨日、「新潟のイメージは?」と聞いたら、「くもり」と即答されたことを思い出しました。一緒じゃん。


桜島の稜線が見えます。

2004年8月21日以来に訪れたこのプロミスランド。
オールナイトライブを思い出しますなぁ~。

本日も貴重な情報交換をさせていただきました。
余りある対応、真摯な対応、我々も学ぶべきところが多いです。
大きくカジをきらなければいけませんね。
(って、こればっかりですが・・・)

ネイティブドライバーと色々お話する機会があり、いくつかゲット。
桜島の火山灰は、実は甲子園球場のグランドに混じっているようです。どうりで黒いわけです。水はけもいいし。
甲子園の砂を集める高校球児ですが、実は火山灰を集めているに過ぎない、、、ってことになります。
で、そろそろ鹿児島決まりました?と大きくカジをきり始めたら、
「今年は神村学園かなぁ~、、、」とヒトコト。
ふむふむ。
で、間髪いれずに、
「ニイガタっていえば、ニイガタメイ↑クン↓って良く聞くなぁ~」、
ですと。(↑、↓、はイントネーションを表す。)
当方、恵比寿様のような顔でにんまりしてしまったことは想像に難くないかと思います。

ミッションを全て終了した後は、鹿児島空港から首都経由で新潟へ。


出くわしたジャンボ。。。