日別アーカイブ: 2012/07/24

ジミチに行こう。。。

カテゴリー: ひとりごと, スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

本日も元気にラジ体からのスタート。

で、リー茶ー出勤。親方に「おっ、がんばってるな。」と言われ、ちっと焦りました。
で、本日は色々目白押しでして、細切れに、業務遂行。目先がめまぐるしく変わると、結構能率があがる場合もあります。
その中で、特に本日は就職についてジックリ考えました。
現状、各大学において「就職率」を非常に意識している状況にあることには間違いなく、一定の尺度ではあります。
数字を追い続けることも大事ですが、1人1人が目的を持って、悔いなく活動をすることである、で、それを最大限フォローしていくことが支援につながるということであるのではないか。
と、新たにハッとする気付きがありました。

早速、午後からの高校生に伝えました。
スリーピング、スリーピング♪にも耐えました。
でも、しっかりと伝えたつもりです。
で、コミュニケーションって言葉もねぇ~、ってお話しながらひらめきました。
笑顔であいさつしながら、その一歩先は何があるのか、どれだけ経験したかの奇跡がポイントかと、そのためには若いときの色々な経験がいきるよね、ってことかな。
まだ、スリープちゅう。

さてさて、明日は新潟県大会の決勝戦。
ずいぶん前に1回、2005年に1回。
2005年は延長戦までもつれこむ大熱戦。相手投手は現在広島東洋カープの今井投手。
激闘を期待しています。

今年は、ちょっと変わった観点から、、、
外野からはいろいろ言えるんです、それまでのドラマを知らずに好き勝手に。言葉には言い表せないほどの経験をしてきていることは容易に推測できます。貴重な青春時代を大好きな野球に注げることを、誇らしく、頼もしく、うらやましくも思います。
明日、雌雄が決しますが、悔いなく、現時点で最高のパフォーマンスをしてくれれば、、、なんて思います。

でも、こちらにはドラマ、ジンクスが色々あるのです。
負けられない戦いがそこにはありそうです。
がんばれぇ~。檜舞台への切符を目指して!

明日、勝ち鬨をあげて、校歌をみんなでうたおう♪

そうしよう☆