日別アーカイブ: 2013/03/10

半分の年ですから・・・

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

なるほど、イマの学生は、あたしの半分の年齢なんですね、、、ドンマイ。

今日は町内の集まりで、「ろくねんせいを送る会。」

雨模様でしたので、近所の友だちを含めて送迎をしてあげました。
最後には、6年生以外も全員にお土産があるらしいので、袋をしっかり持参していきました。
お友だちとはなかよくねぇ~。

まぁつぅはふっ猿でしたので、そう、至福の瞬間。
いろいろがんばりました、家事ではなくてブレイン系。

お昼ごはんは家でがっつりと食べた後、またパトロール。(奇跡的に雨が上がり、むしろ晴れ間が。。。)
距離: 6.19 km
時間: 32分 56秒

その後は、2年前の東北地方大震災の募金活動に参加。
秋葉区の若手有志4団体で企画しているのですが、新潟薬科大学学友会も入っておりますので、当然私も参加。

いやぁ~、今日は寒かった。

センター試験ベンチコート、手袋等、完全防寒だったのですが、ものすごく寒かった。。。
ビックスワンよりも。

で、学生に、
「寒くないか?」、「適宜お店で買い物したりして暖をとったほうがいいぜ?」と思いやっていたのですが、、、

学生の1人に、
「はいのさんの半分の年齢ですから、全く寒くないっすよ。」
と言われてしまいました。
単純に、44歳以上ってことになります、あたし。

まぁ、こんなフウな雰囲気の中、真剣にあのときを思い出しながらも、募金活動をさせていただきました。そこにはとても暖かい雰囲気がありました。

ほんの一例。

学生にとっても非常に素晴らしい体験が出来たことでしょう。
「寒い中、たいへんだね。」、「ごくろうさま。」
このような、ヒトコトを目の当たりにした学生たち、このような雰囲気が自然に出せるような大人になってほしい。。。
そんなことを彼らに伝えながら、また自身も感じながら、極寒の中120分。
貴重な時間を過ごしました。

学生を送り届けたあとは、

高菜ちゃーはんを。

16-4ってすごい。
鳥谷(聖望学園→早稲田大)
松田(中京大中京)
内川(大分工)
稲葉(中京大中京・・・しかもあたしより年上)
糸井(近畿大・・・高校がわからん)
坂本(光星学院)

うぅ~ん、やっぱり野球は素晴らしい。

明日からまたガンバリマスかね。