日別アーカイブ: 2011/05/05

♪子供の日♪

カテゴリー: 家族の絆 | 2件のコメント

本日は子供の日。
無事にすくすくと育ってくれている娘に感謝し、、、
というのはもちろんのこと、これからの時代を背負う若者に敬意を表し、分け隔てなく未来へ向かって健やかに育ってくれることを願い、、、なんて少し大きなことを考えておりました。
この日本に産まれて良かった、またパパとママの子供で良かった、と言ってもらえるような大人になること、またそのような環境に身を置くこと、これは我々の使命ですね。
親からの「伝え」、それを子供世代、それから孫世代へ、、、
このような軌跡が伝承となり、そして次世代へ残さなければならないもの、また残すべきものをしっかりと継承していくことが必要です。

本日は、子供の日、こんなことを自分自身で考え、娘に伝えようとしたところ、、、「ママと友達と出かけてきまぁ~す。」

と同時に、謎のプリクラが。。。オイオイ。。。
「史上最高の幸せふぁみりぃ~」、、、だって!!
なんだか意味深だなぁ~。

それはさておき、近所の子供たちも元気よく過ごしていたように思います。天気も良かったしね。

で、私はこのような現実を突きつけられたため、行ってきました。筆舎とエコスタにてイメージトレーニング。

初めて気づきましたが、「帝京長岡高等学校」の宣伝があるではありませんか。。。やはり目立ちますねぇ。
そういえば、ダァイシ様!アサアレが無くなっていましたよ!

その後は、少々欲しい物を下見してまいりました。
そろそろ、私のライフスタイルが変わりそうです。ご期待ください!

子供の日のお祝いはおいおいと。。。
これからも元気良く、特異なキャラを発揮し続けてね(笑)!