日別アーカイブ: 2011/05/06

自由奔放に、、、

カテゴリー: スタディ, 相乗 | 2件のコメント

今朝、望月副理事長にばったり。。。パッシングゥありがとうございました!幸先良いスタートなんですが、、、私にとっては(笑)。

さて、本日は連休の谷間(?)、ということですが出勤。何せ他に休まなければならない日が結構ありますので。。。
と、いいつつも段取りを済ませたらそそくさと退散。

その後は、定期的な情報交換を兼ねて某高校にお邪魔してまいりました。その途中、大竹副理事長と談笑。僅かな時間でしたがポンポン話題がつきませんでしたね。ありがとうございました。

さてさて、遅ればせながら某高校にお邪魔し、本学のこと、貴校の進学状況、教員の状況、空きはあるか、またなれるか、他、野球はどうか、中学校の学力はどうか、等、積もる話が2時間ほど。。。午後から講義がぎっしりという先生を捕まえて、情報交換をして参りました。昼食の時間がとれなかったかもしれません。どうも失礼しました。

そういえば、エコ活動に取組んでいること、また学生へのお知らせ等も充実しているような印象を受けました。

本学と極めて類似しております。近いかも。。。

で、昨夏、中越高校、文理高校を撃破し、3年ぶり6回目の夏の甲子園出場を決め、京都外大西、西日本短大附属、との熱戦をものにし、報徳学園に惜敗したもののベスト8入りし、ゆめ半島千葉国体に出場し、九州学院高校にサヨナラ勝ちした旧チームを目標に、伊藤主将率いる新チームにもぜひとも期待したいところです。昨秋は長岡大手高校にサヨナラ負け、今春は2日に五泉高校に完敗、、、といいところがありませんが、夏には強豪復活!を祈っております。

その後は中央区をパトロールし、帰宅。
で、娘を久しぶりにダンスへ送迎。

レッスン終了後、何が始まるのかと思ったら、、、
「たまごっち」。
その昔、流行しましたよね?もしかしてハイパーバージョンなのかな。

明日、明後日も充電しまくり、月曜日からの流れを整えます。