日別アーカイブ: 2011/07/19

NPB上陸!

カテゴリー: ひとりごと, スポーツ | コメントをどうぞ

本日はプロ野球公式戦。巨人vs中日、夏の2連戦。
それにしても、普通にプロ野球公式戦が新潟に来るようになりました。うれしい限りです。サッカーも素敵なスタジアムのおかげで、賑わいがでましたし、野球場も全国的にも引けをとらない一級品のスタジアムができましたね。やはり、この空間でライブを味わいたい、、、こんな想いで観戦に行く方も多いのではないでしょうか。
南海ホークスが漫画ドカベンの作者水島信司さんのおかげでホームゲームを主催し、また近鉄バッファローズは当時のオーナーが新潟県出身とのことで、ホームゲームを主催したことがありました。あとびっくりしたのは1989年にも巨人と中日が対戦しております。当時は藤田元司監督と星野仙一監督でした。確か、桑田が先発しましたね。
それに、昨年はオールスターも来ているし、、、

まぁそれはそうと、、、実はチケットがあったんです。
しかし本日は、会議が目白押し(主役ではない、、、)であったこと、また4日間の県外出張のおかげで、復帰までに時間がかかり、なんともいえない疲れが溜まっていました。何が何でも行きたいところなんですが、、、

絶対力、絶対力、、、とは思っていますがこれは孤立することではなく、チームワークです。あっ、これは本日仕事をしながら考えていたことです。

で、筆舎Sが観戦に行きました。楽しんでくれたようで何よりです。

そろそろ高校野球も熱くなりはじめますね。。。
冷めているフリをするのも、もう限界です。
よっしゃ。

明日はどうしようか・・・