日別アーカイブ: 2011/08/20

なつだいかいつやく

カテゴリー: ひとりごと, 新津JC | 2件のコメント

えぇと、夏に色々なところで活躍しました「ブルーシート」。ブルシとも言いますが、急に妻が思い出したように洗い始めました。日本海の浜辺の砂がどうも気になっていたらしい。どうやって乾かそうかという話になり、、、

よっこらしょっと、

じゃぁ~ん。

ナニゴトカと思いますよね。別に事件が起こっているわけでもありません。。。

さて、天日干しをしつつ、午後からは会員会議所に参加してまいりました。
今回は柏崎の地です。2007年度、道州制を検討する委員会に所属していた際の委員長が柏崎青年会議所の方でした関係から、柏崎青年会議所の方にはとてもお世話になりました。

程よい距離でもあるので、心躍らせ一路柏崎へ。

柏崎インターを降りましたが、迷うことなく「→」の表示。

ありがとうございます。

さて、いよいよ会議開始。今回は9月17日(土)に栃尾にて開催される「会員大会」に関する案件が多くありました。いよいよ1ヶ月を切りました。みんなで盛り上がっていきましょう。筆者様このような理由によりWSの参加がかないません、、、

会員大会前の最後のPR!中野委員長!最後のひと踏ん張りです!

その後は、色々と議論が交わされましたが無事に審議可決。皆様ご苦労様でした。

それにしてもみなさんの熱気にはいつもしびれます。

あっ、それから本日は金沢青年会議所が2014年度の世界会議誘致に対する推薦のお願いがありました。
我々北信越地区の中でも大都市の1つでありますし、北陸信越地区全体としても盛り上げて協力するという意味での推薦です。
世界規模の大会が日本、しかもこの北陸信越地区にて開催されるとは、興奮しますね。ぜひともがんばってほしいと思います。
まずは誘致が成功に終えることですね。この夏の選手権でも金沢高校が春夏連続出場しておりますし(笑)。

当方事務局から厳重管理のもと「理事長公印」を拝借し、押印してまいりました。

こんな機会はそう多くありません。いい経験をさせてもらいました。

さて、明日はオプキャ4th。一応はラストです。ここでも夏の風物詩が終わります。