日別アーカイブ: 2011/08/27

周年式典に参加

カテゴリー: 新津JC | コメントをどうぞ

本日は、小野塚理事長率いる社団法人雪国青年会議所の創立30周年記念式典に参加してまいりました。当新津からも9人で。
今年は、各地青年会議所の周年事業はこの雪国のみですので、気合いが入りましたし、とても楽しみにしておりました。みんなでわいわい。

約2時間の旅。。。

さて、会場につきました。

会場は、、、NASPAニューオータニ。

さて式典開始、、、

やはり、こういうときは多いですねぇ~。祝杯!

式典後、記念事業がありました。それは、この地区に住む中学生が学校単位で、「この街をどのようにしていくか。」を真剣に考え、提言するという企画でした。それぞれの発表を食い入るようにお聞きしました。やはりこの街を愛し、夢を追うことの大事さを我々まで学びました。タイムカプセルにおさめるようですね。

ほんとに生徒たちの真剣な取組の様子に度肝を抜かれました。

その提言書は、しっかりと市長、町長、県議会議員の方に渡されました。やりっぱなしで終わることのないように、しっかりと中学生の視点からの提言を大事にし、フォローし、進んでいってほしいと思います。

さてさて、その後は懇親会。

とても多くの方とお話することができましたし、また多くの助言をいただいてまいりました。またがんばりたいと思います。

さて、その後は志田専務理事の運転により、新津まで戻ってきました。

結構、いい感じのローダウンです。


最後に、ヒガリエからセルフ給油をしてもらい。。。大交流会でシメ。

色々とありがとうございました。