日別アーカイブ: 2012/09/21

伝えること、、、

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

雨天のためパトロールちゅうし。

というわけでさっさと出勤、、、

イチバンのり。今日は久々の”とーばん”ですから。

何をお話しようか、、、
「よしっ。」、「日本一の朝礼だな!」
ということで、本学の朝礼を、とてもアクティブにみんなの指揮が高揚するような感じを考えています。せっかくですから、、、と。

でも”支離滅裂”。

とは言ったものの、本日は朝礼当番のミッションを果たすためだけに出勤し、その後一路東京へ。

どんなことがあっても、前向きに、、、

本日のお題は、4月に環境が大きく変わってからの初の”その分野”の内容。(いつもはふぅごるがいきまくってまして。。。)
独特の世界だってことがわかりました。この世界。

参加者と一気に情報交換させていただいた後は、同じタイミングで新潟入りしている”友”と合流。

明日の新潟での業務のために前泊。5月からの約束を果たす。。。

様々な情報交換、関東圏の大学職員はすごいプライドを持っています。学ぶことが多いです。
そのナカで、、、
「やっぱ、生野さんあうと、かなり刺激を受けますねぇ~、やっぱガンバランバダメダワ。」と新潟弁(?)を交えて言われたときは、、、感動しました。単純なもんで。

まぁそーいっても現実は厳しいです。。。

ということで、またしばらく飲ませていただきました。

でも、少なからず刺激を与えていることができていることを実感し、それに呼応するように自分もまだまだ前向きに、と考えました。

決してアピールではなく(汗)。