日別アーカイブ: 2012/09/14

隣県へ、、、

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

本日は山形にて有名な研修。
1度、受講してみたかったのです。。。本学に持ってこれるか、思案しながら。。。

@山形大学

さて、今回の受講の目的はもう1つ。(こちらのほうがメインかもしれない。。。)

樋口さんとの再会。。。
顔本等でお付き合いはさせていただいておりましたが、昨年のちょうどこの頃、実際に新潟でお会いしてから、ある意味”参考”にさせてもらいながら、意識していたお方です。
研修が終わったらふらぁ~っと探してみようかな、、、と思っていたら、正面玄関にてバッタリ。
感激しました。。。

午前の部が終了し、受講者との交流は後回しにし、ランチを一緒に。

「もりそば」をペロッといただく。

で、その後はキャンパスを案内させてもらいました。

プール!(20日までだそうです。。。)

とても中身の濃いお昼休みを過ごし、午後の部へ。

午後はグループワークに、最後の発表に向けてみんな真剣です。
これから20年後に向けて、今何をすべきか、、、日本と世界と大学と自分と。。。
我々のチーム、なんと優勝。

とっさに用意された”賞品”。。。

テンションが高かったことは言うまでもありません。率先してパワポ作成してあげたぐらいニシテ。

で、研修の方は無事に終了し、、、

さて、帰るかな。。。
今度は新潟サミットで!
今度は美味しく飲みましょう。

【まとめ】
本日はヒトフデガキにて、、、
往路(胎内→小国→長井→南陽→上山→山形)
復路(山形→宮城→福島→郡山→津川→新津)
復路で一度太平洋側に向かうとき、一瞬不安になりました。「仙台」って。。。

それにしても隣県といえども遠いなぁ~、と改めて感じました。
人と人との距離はそんなに遠くない、むしろ熱い!

さて、明日は一路妙高へ。