日別アーカイブ: 2013/01/31

2005年8月9日

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

昨日したためる際には、もう決定していたのですが、ぜひ。

2005年8月9日以来、2013年1月30日は伝説の日となりました。
この日は、第85回全国高等学校野球選手権大会4日目。
第3試合に、4年ぶり4回目出場の新潟明訓高校が登場しました。
対戦相手は、宇部商業高校(山口県代表)。
この日は、職場で気が気ではない状況でテレビ観戦をしていました。

結局、4-7で負けました。
この大会と初出場した1991年だけです、初戦敗退は。
あとは、松江第一(現:開星)、宇和島東、花巻東、京都外大西、県岐阜商、これが初戦の相手ですが、完勝してます。
ちなみに宇部商業はこの大会で準決勝に進出しました。

で、この日がなんという日だったというと、「晩酌」をしなかった日なんです。。。(実はお昼にちょっといただきましたが。)

それ以来の、休肝日だったのです。(オノレに勝った感じ。)
昨夜は、たまたま美味しいお寿司、鍋料理、をノンアルコールビールで過ごしたからでしょうか、帰宅したらとても充実してキープオン更新して、完全勝利で就寝したのでした。

でも、本日は昨日よりさらに寝坊したものの、超短パトロール。
距離:3.79Km
時間:18分31秒
まぁ、イイでしょう。

業務を通しての充実感をどう味わうか、どう認識するか。
この模索は永遠と続きます。
でも、「気の持ちよう」と「チカラ」があれば何とかなるでしょう、と思うようにしています。ヘヘ。

帰宅してまた少々パトロールした後は、長女の通う小学校へ。

4月からの予定を一気に決めました。
ということで、またよろしくお願いします。

結局、結果的に休肝日になっただけで、
「今日は飲まないぜぃ。」なんてことはできません。
あっ、今日はいただいてますよ。

でも、こーゆー日があってもいいな、と思ったぐらいニシテ。

次もまた8年後かな、、、(苦笑)