日別アーカイブ: 2011/10/08

もう祭りですわ!ワタシ。。。

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

本日は鉄道まつり。新津は鉄道の街として君臨しておりまして、なかなかのものですよ。拠点ですからね。4方向の。

SLばんえつ物語号の壮大なけむりです。
とても風情があります、汽笛とともに。

さて、この祭りにはメインステージにて娘のダンススクールがパフォーマンスをすることができました。花ふるフェスタ以来の宿願がかないました。


最後の練習中・・・

いよいよ本番です。。。

気が気ではない父兄①


気が気でない父兄②

リズムにのって、、、

たくさんの笑顔に出会いました。純潔無垢ですね、、、大事にしたい感覚。
今月はあと2公演あります。しかもその1つは、某薬科大学の学園祭とのこと。私が何も設えなくても、勝手に動くことに、さらに素直に感動。。。

さて、その後は明日の「新潟シティマラソン」の受付に行ってきました。あまりにも天気が良かったので、その後に日本海を眺めに行きました。

ぼぉ~っとする時間が大切です。

本日はゆっくりしました。明日はガンバリマス。
応援よろしくお願いします!

グレーのアンダーアーマーのとっくりの長袖の上に、ナイキのドライフィットのポロシャツを着て、ほぼ毎回はいているオレンジのハーパンに、ニューバランスのレインボーカラーのシューズで出場しておりますので、お声掛けください。

目標タイムは、明日発表です!

心地よさを感じてます・・・

カテゴリー: 新津JC | コメントをどうぞ

なかなか体のキレもましてきて、午後を過ぎると急にテンションがあがり始めました。そう、11月例会についてもある程度見通しが立ちましたし。。。

今宵は、新潟ブロック協議会のInteraction NIIGATA委員会が新津の地で満を持して開催されました。

まずは、そこへ駆けつけて一言ご挨拶させていただきました。9月17日(土)の会員大会へ向けた準備に対しては、様々な苦労があったことは、中野委員長、望月副委員長、石月君、吉田君、イチブマミカ君を見ていればわかります。労をねぎらい、感謝申し上げてまいりました。

今日は、じっくりと懇親会をしてくださいね☆

その後は、当方の2012年度体制での第2回目の会議に出席。

先日はこの会場で11月例会で熱くなり、その後は高熱でぶっ倒れてしまいましたが、今日はまた違った雰囲気で、初々しさ満点!予定者の段階で、周到な準備をすることで、次年度体制がガチっと決まるものと思います。
次第の最後に、会議参加メンバーから1人を決め、何か色々なお話を3分間にまとめて披露する「3分間スピーチ」。
その後、本会議についての講評(参加者の態度、姿勢、内容についての吟味、その他諸々について)を毎回監事の方からいただく「監事講評」。があるのです。

この両方の役が私にめぐってまいりました。もう祭りです。

「3分間スピーチ」ではマイブームであるマラソンの話題でしゃべり倒しました。ちょうど娘の小学校でもマラソン大会があり、練習の成果が出た(?)こと、順位が大きく変動する理由がコースに依存すること(笑)、そして私も週末の新潟シティマラソンに向けたタイムのシュミレーションなどについてお話しました。親子で練習できなかったこと、なんで強くしつけることができなかったのだろう、、、という自戒の意味もありまして。


「監事講評」では、監事代行として笑顔を出さず、上着を着て真剣に本会議についてコメントさせていただきました。今のハイテンションを持続させていくことと、1年間の行動計画を立て、その想いをメンバー全体に伝えていくこと、それぞれの領域は完璧に、その上のフェーズに手を伸ばすことで、全体の資質があがる、その状態で理事長を支えていこう、そしてピリリとしびれ、キラリとひかる、集団で行こう!見たいな感じで、きも~ちよくお話させていただきました。
私は、全面的な後方支援に徹する役割でぇ~す。

その後は懇親会へGo!

こんな素敵な出会いがありました。

もうひとつ。

みんなありがと。