日別アーカイブ: 2011/10/23

ハッシンハッチンガキ・・・

カテゴリー: 家族の絆, 新津JC, 相乗 | コメントをどうぞ

本日は早朝から、小学校へ。
中庭にある木という木、全てに冬囲いを施してきました。

その後は、10月例会へ。
「発信!八珍柿!あおぞらコンテスト!」。秋葉区に柿の原木があるということから、秋葉区の特色として柿もアピールしていこう、という観点で企画しました。柿を用いてスイーツを作成し、それを一般来場者から食してもらい、コンテストを行いました。柿の入った、パウンドケーキ、ムース、ショコラ。

どれも美味しそうでしょ。

あおぞら市場が開催されており、そこに訪れるお客さんにも十分発信できたのではないかなぁ~、と思っています。

趣旨等を十分説明する、五十嵐サンカント☆


大勢の方でにぎわいました。ありがとうございました。

で、今回のスイーツを作成してくれた、国際調理製菓専門学校の生徒さんたち。

本当に色々ありがとうございました。

秋葉区の魅力を発信しながら、まだまだ宝探しをしたいと思います。できることなら、八珍柿は発信続けていきたいですね。私も色々と勉強になりました。
その後の撤収作業を終え、早い時間からの有志懇親会。うちの氏も参加させていただきました。

帰宅しようと思いましたが、娘がヒトコト。「ん~しぃ~に行かない?」との事で、サシ飲みに行ってきました。
(妻はフッ猿→フッ猿懇親会ちゅう。)

本日は、なんだったかといいますと、、、

結婚12周年でした。

素敵なお酒を飲もうかと思いましたが、両者ベロンベロンで帰宅。冷蔵庫に入れて、、、記憶が途絶えました。

まぁ素敵な家庭を築こうと思います。