日別アーカイブ: 2013/04/09

慌しいですなぁ~

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

タイトルはへーぼん。

さて、本日はイヨイヨ長女が舎弟ふうの友だちを連れて行く記念すべき日です。いつも連れられていたのが、連れていく立場。

家の前では、それぞれの親御さんが出てきまして”見送り”。
こうやって地域の子ども達を支えるんだなぁ~、見守っているんだなぁ~、と実感。
長女も重要なミッションととらえ、目配せをしながら登校。
ちょっと照れがあるようですが、それもまたカワイイ感じ。
決して手をつないだり会話をすることなく、「あたしの背中についてこい。」。。。

さてさて、最近は慌しい毎日で、何が残ったか、何が進んだか、イマイチ感覚がありません。
でもその場その場の瞬間では、対処療法は成功しています。

今日は珍しく小学校関係の行事があり、そそくさと退散。

こんな感じで役員ギメ。
みんなの主体的な参画に本当に感謝です。
今年度は”発信”を意識して活動する予定です。

そーいえば、本日いきなりちゃんかわい(旧めがねたろう)から、誕生日プレゼントをいただきました。

にがつむいか、のお返しといえばそれまでですが、気が利くこーはいです。ということで、近々にりふぃたばに行くことになりました。

さてさて、完全撤収して帰宅したら、食卓に、、、

「越後おやじ」って。。。

40歳の誕生日が過ぎましたら、イッキなのかもしれません。
周りの印象も見る目も・・・(笑)

でも、まだまだ思春期ですし、ガンミをよくします。