日別アーカイブ: 2013/04/13

飛んできたボールをきゃっちして運もキャッチ

カテゴリー: ひとりごと, スポーツ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

昨日のメガランが少々響いたため、パトロールちゅうし。
でも、もったいないほどの快晴だったので、チャリにて仕事場の方へ。

裏の山から新潟平野を一望する。
休日なので、ココロも穏やかです。
また決意を新たにしています。


ちょっと、みんなの書類にハンコを押しに立ち寄る。

はて、本日は長女が新しい習い事を開始・・・合唱。

会場はとなりの校区の小学校です。
これで、土曜日の午前中も行事がセットされてしまいました。。。
でも、多くの友だちがいるようで、すぐナジンダみたいです。
その後は、練習しまくりです。どれだけ気に入ったんだか。
ピアノ弾いて、合唱して、ダンスして、クモンして、楽しいようでなによりです。

さて、その後は美味しいカツどんをいただき、、、

急に思いつき、BCリーグ開幕戦へ。
「新潟アルビレックスBC」vs「群馬ダイヤモンドペガサス」。
あんまり観戦には来ませんが、開幕戦だしメディシも非番になったし、ということで。

混んできてましたが、群馬側ですとこんな感じです。

左バッターが振り遅れたり、カットしたりすると、まぁ飛んでくるわな、みたいな場所で観戦しておりました。まぁ別に期待も何もしていませんで、淡々と見ておりました。

すると、ふわぁ~っとしたファールボールがスタンドに入り、跳ね返り、また跳ね返りして、、、ふっと私が振り向いたら、手元に吸い込まれました。

奇跡がオキタ。


ナイキャッチ!~青春と白球~


マンゾクする長女。
早速、「ぎゃおすのサインってもらえねぇんけ?」とヒトコト。
おいおい。。。

帰宅してからは1周パトロールして、長女と公園で遊んで、それからアジトへ。

わりと早い時間からいただいております。

明日はまぁつぅも含めてサッカー大会に参加です。
どれだけ上手いか見たいと思っています。

偶然のキャッチが忘れられない感じ。