日別アーカイブ: 2011/01/28

やりましたね!

カテゴリー: スポーツ, 相乗 | 4件のコメント

新潟県勢センバツ2校出場!
ヒトムカシ前までは想像も出来ませんでした。
いやぁ素晴らしい。
日本文理高校、佐渡高校、両校の関係者のみなさまに心よりお祝い申し上げます。どちらもそれぞれの想いがあり、相当に嬉しいはずです。
いいなぁ。
文理はあの夏以来の堂々たる戦い、佐渡高校は島民の想いを馳せる戦い、どちらも堂々と闘ってきてほしいと思います。

あっ、昨日の予想ですが、大体あたりました。。。
32/34!!
あの履正社も選ばれたし。

そうそう、今朝は初めての体験をしました。
精力的に動きました。

(初の画像なし。。。ドンマイ。)

では予想しますね

カテゴリー: 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

日付が変わって、本日は、、、第83回センバツ高校野球大会の出場校が決定します。
我が明訓高校も北信越代表として選出されたのが平成8年でしたね。。。あの時は県勢初得点を決めて、それはそれは感動したものでした。随分前には新津高校も出場したことがありますよね。新津高校の野球部Tシャツには、「夢よ再び、夏に再び」と書いてあります。みんなそれぞれの思い、ドラマがありますよね。
あぁ、、、なんでやるのを忘れたんだろう。。。

では、予想しますね。
【北海道】北海
【東北】東北、光星学院
【関東】浦和学院、東海大相模、横浜、水城、前橋育英
【東京】日大三、国学院久我山
【東海】大垣日大、静清
【北信越】金沢、日本文理
【近畿】天理、履正社、報徳学園、智弁和歌山、京都成章、加古川北
【中国】関西、創志学園、総合技術
【四国】明徳義塾、新田
【九州】鹿児島実、九州国際大附、九州学院、波佐見
そこに、、、21世紀枠では、、、
佐渡、大館鳳鳴、西都商、

いかがでしょうか。。。

まだまだ見て見たい高校はあります。あと一歩!
青森山田、春日部共栄、愛工大名電、遊学館、佐久長聖、敦賀気比、智弁学園、松山商、新潟明訓!!
夏に期待ですな。。。

それにしても、文理高校と佐渡高校のW出場、まんざらでもないですよね。決まりですかね。新潟県高校野球界にまた新たな1ページが刻まれますね。

あぁ楽しみ楽しみ。こんなことを考えているとき、、、幸せです。。。


感慨深いですなぁ。
ひのき舞台はですもんね。