日別アーカイブ: 2011/01/19

リハーサルゥ

カテゴリー: 新津JC, 相乗 | コメントをどうぞ

本日は2月理事会に向けた正副理事会を開催しました。
ただ、明日は1月例会・新年会が開催されますので、そのリハーサルを兼ねて、会場であります「割烹・一楽」にて行いました。
Overviewingの板橋リーダー、井浦君、とで様々な準備を進めている中、滞りなく、正副理事会を終えました。
2月理事会までに、担当のみなさまは修正等お願いいたします。

さてさて、その後は明日のリハーサル。結構緊張してまいりました。

みなさんよろしく頼みます。
メンバー全員の「書」も燦燦と輝いておりますよ。
では、今宵いろいろよろしくお願いいたします。

伝えたいこと、、、

カテゴリー: スタディ, 家族の絆 | 2件のコメント

とある先輩からの紹介で、本日は新津第一小学校にて「いろいろな職業を知ろう」と題した6年生総合学習の時間にお邪魔して、いろいろと小学生とお話してきました。
いろいろな可能性を持っている小学校時代は、固定観念にとらわれず、将来の夢は?と聞かれたらいくつでもあって良く、とりあえず今の時代は、まずたくさん勉強し、たくさんの本を読み、将来の夢をいっぱい持ち、友達といっぱい遊び、元気良く挨拶することだよ、がんばってね!
なぁんてお話をしてきました。やはり大人ですね、目標が明確に定まっている子が割りと多くいました。
で、いました「プロ野球選手!」。
こういう子には特に期待します。

楽しく過ごすことができました。みんな印象に残ってくれたかな。。。

力作の配付資料です。

今度は娘の小学校でもやる予定です。