日別アーカイブ: 2011/04/23

大人になることとは、、、

カテゴリー: 家族の絆, 新津JC, 相乗 | 2件のコメント

どういうことか。
また、働くってことはどういうことか。
そこには目的があり、そのための手段があり、、、それぞれの幸せをつかむため、努力しています。その過程において、色々な方のお話を聞き、出逢いを大切にし、柔軟な考えを持ち、多様な可能性に挑戦していってほしいと思っています。
我々新津青年会議所では、5月29日に
「青少年へ夢と希望を!~人は人で磨かれる~」
と題した例会を開催いたします。秋葉区の高校生、大学生を対象とし、講演会聞いた後、現在活躍している地元経済人を交えて、フリーディスカッションを行います。次世代を担う若者が、夢と希望を持って成長していく一助となればなぁ。と思います。
まずは、新潟薬科大学の髙木学長へ開催趣旨説明と、参加学生協力依頼。馬場副理事長、青山マネージャーと私も同席させていただきました。学生の力強いサポート、そして多様性を持ち人間の幅を大きくしていくこと、これらを大学生活で身につけさせたいとのこと、そして我々の活動にもご理解、ご協力をいただけることとのこと、大変ありがとうございます。強固な連携作りをしていきたいと思います。

さて、その後は娘の小学校へ行き、授業参観に初めて参加させていただきました。その後は、教育ビジョンの説明、PTA総会、学年懇談会と続きました。長かったぁ。。。
親子とはこうも似るのかと思うくらい、無類の照れ屋の娘ですが、結構発言しておりました。みんなと仲良くがんばってね!


こんな機会もいただきました。
先生方、保護者の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。児童が楽しく、健やかに、教育ビジョンのもと、知育、徳育、体育、教育のもと、成長していってほしいと思います。

その後の懇親会、、、

長い道のりですが、壮大な計画をもってがんばってまいります!

大人になるってこと、このことを真剣に考え、そしてまた子供たちに伝えていきたいですね。。。

先生っていいな。

これから、いよいよ新潟ブロック協議会の会員会議所が行われます。役員会はあせりました、、、時間を勘違いしておりましたが、ギリギリセーフ。挨拶には間に合いました。。。

今、少し帰ってきておりまして、そろそろ出発です。


新潟県内各青年会議所の理事長、専務理事の皆さま、メンバー一同お待ちしております。
「せつえいしゅう~りょう~!」


石月監事による監事講評(?)。。。

やっぱいろいろあるんですわ。みんななかよく。。。