日別アーカイブ: 2011/04/12

ピークカット15%

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | 6件のコメント

~県からのお願いです~
電気使用量が電気供給量を上回ることの無いように、そして停電を避けるため、電気をたくさん使う時間にできるだけ電気を使わずに、他の時間にまわす取組を行います。
「ピークカット15%大作戦!」(がんばれぇ。)

なんと、トライアルを2回実施し、1回目は明日。
特に、何もせず平常通りとのことですが、少し気にかけて欲しいですね。我々が他にどんなことができるだろう。我々の頑張りが地震で被害にあった方の応援につながると信じています。


明日は、特に気にしてみます。
ちなみにこれは小学校にて配られたお便りです。なんか「わんぱく」のお手紙も一緒に見えます。。。


(わんぱくイメージ)

さて、一部ご案内いたしましたが「炊き出し」のご案内と、ランドセル、中学生カバン、他ノート等の文房具等を被災地への小中学生へ送るために募集の告知をさせていただいております。ご興味ある方、ぜひご一報願います!

今日から無事(?)にプロ野球も開幕しましたね。色々な想いを抱きがんばりましょう。

Parent-Teacher Association

カテゴリー: 相乗 | 7件のコメント

あっ、娘の小学校における平成23年度PTAにおいて、私がんばることになりました!幼稚園のときは、集会といえば午前中だったんですが、小学校になると夜なんですね。悔いを残さないように精一杯がんばりたいと思います。

18日(月)の役員会、22日(金)の総会と続きます。。。皆さんのご協力をいただきながら、楽しく活動していきたいと思います。

さて、休憩中に校舎ハイカイ。。。娘の教室が見つけられませんでした。

さて、2時間にも渡る会議(打合せ)も終わり、帰ろうとすると、、、ありました!「わんぱく相撲」のエントリー箱。

先日、大竹副理事長と一緒に依頼に来ましたもんねぇ。そう、サプライズの翌日。

依頼中。

娘も出てくれるといいなぁ。