日別アーカイブ: 2011/09/19

ワークショップとクガツレイカイ

カテゴリー: ひとりごと, 新津JC | コメントをどうぞ

本日は、見事なまでのダブルブッキングぅ!

薬学教育者向けの指導薬剤師養成のワークショップと、社団法人新津青年会議所の9月例会。2011年は、エフォートがはっきりしておりますので、またまた、ワクショ→9月例会→ワクショの順で、ガシガシとがんばりました。それにしても、まだ昨夜のお酒がのこっておりまして、ほろ酔い気分♪

午前中の職場では、「うぉ~うぉうぉ、うぉ~うぉうぉ、うぉ~うぉうぉうぉ~♪」と口ずさんでおりました。失礼失礼。
ワークショップは、もう筆舎が万全の体制で臨んでおりますので、私は飾りです。特段の用務もなし。本当にありがとうございました。これで、心置きなく活動ができるってわけです。
ちなみに、カリキュラムの三要素は「目標」、「方略」、「評価」。何をするにも戦略立てて実行し、その中で必ず結果について検証することですよね。これが一番大事。

事務屋なんだか、事務職員なんだか。。。
そこには主体性があるのか、常に能動的であれ!

ほんと、そっくりな後姿。。。背中で語るようになるにはまだまだかな。
今度行こう!焼肉でも。。。

さて、このような「伸びしろ」満点の筆舎’sに、全権委任し、9月例会会場へ。。。天候による一抹の不安とともに・・・

9月例会は、「あそびの達人!昭和へGO!」と題し、子供たちに昔ながらの遊びを伝授し、また敬老の日にちなみ、おじいちゃん、おばあちゃんにメッセージカードを作成する、という事業でした。
それにしても、すごく寒かったですね。

あいにくの雨模様の中、、、設営中。


セットアップ完了!


なかなか距離感があった挨拶でした。。。雰囲気が難しかったです。

いよいよ開始、、、


板橋リーダーの「輪投げ」。


HAYATO氏による「わりばし鉄砲」!


なかのシィによる「カッタン将棋」!


結構、盛り上がってました。


ほそかよのカルタ!


セッキィによる「ベーゴマ」!


偶然にも、うちの妻とご縁がある、よしおさんとしみず氏による「だるま落とし」。


洗練された雰囲気の青山氏による「(トランプ)早出し」。(私は結構早いです。)


なんとなくの「けん玉」。。。おっ、いた!


おっ、ハロポン登場!
10月29日(土)、よろしくお願いしま~す!


石月監事、高塚監事、によるサプライズ!


超強力な協力による「連携」!


「なかよしこよし」で、、、いただきまぁ~す。


さてと、美味しいものを食べた後は、けん玉でも練習しようっと!


中野役員による「説法」・・・


敬老の日にちなみ、おじいちゃん、おばあちゃん、に感謝の気持ちを伝えます☆

昔ながらの遊びを通じて、情操教育の一環に寄与し、また欠けている部分を満たし、その上で「敬老の日」にて、おじいちゃん、おばあちゃんに気持ちを伝える、というこの事業、皆さんのご協力のもと、楽しく、そして有意義に終えることができたと思います。ありがとうございました。

さて、その後は、職場に戻り「ワークショッパー」に合流。
しかしなかなかテンションが追いつきません。しかし、全行程終了後、大盛り上がりするんだろうなぁ~、と思いました。

何はともあれ、それぞれの部分において職務を全うできる環境であることを感謝したいと思います。またそこから一歩考えて、さらに前進できたらいいですね☆