日別アーカイブ: 2011/09/29

エコ活動を通して・・・

カテゴリー: スタディ, 相乗 | 4件のコメント

本日は明日からの不在期間に備えて、業務においては十分な対応をして準備してました。ほどよく緊張感が出てまいりました。最終日に所要ができたため、少し段取りの幅が広がりましたが。。。

さて夕方からは、今年から本学も参加しましたチームECOの会議に参加してまいりました。先頭に立ってがんばってきた職員がたくさんいる中、大変申し訳ありませんでした。

会場のエコマル村は大学の裏手の山を下ったところにあります。山道を掻き分けて、エッサエッサと向かいました。


着・・・7月例会の時は暑かったですが、今日は心地よい風が吹いていました。

さて会議開始。

今までの活動を振り返りながら、今後の計画等についての説明及び、意見交換を行いました。各企業とも、環境負荷への意識が高く、とても参考になりました。事業所単位での活動を考える前に、我々は1人1人の意識を変えようと強く思いました。本学学生にも伝えたいことです。また、子供達にも伝えなきゃいけないなぁ、と思いました。


会議中。

最後に、本学として貢献できること、人材の育成の一助、機会の提供、その中で参画企業の皆様と交流を深め、連携しあい、まずはできることから少しずつ初めていければ、それが色々なところへ波及していくのではないか、そのためにはまずはじめの一歩を踏み出したところであるのです。みたいな内容をもとにお話し、挨拶させていただきました。

会議終了後、初登場の本学はインタビューを受けました。

我が職員の期待のホープが、そつなくインタビューに応対してくれました。O.A楽しみです☆

その後の懇親会では、また多くの方とお話しすることができました。その中でも突然の再会が数人。びっくりしました。
そうですよねぇ~、チームECOと言えば、UXであり、UXと言えば、「新いら」、「熱闘甲子園」、いろいろその時その時でお世話になっておりました。こんな感じで大変盛り上がりました。

職場の皆様、明日の公式宴会欠席スミマセン。。。
私は、「前へ!」の思想で、尾張の地へ!