日別アーカイブ: 2011/09/28

久々の自治協議会、、、

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

本日は久しぶりに自治協議会に参加できました。業務の合間を縫って参加できました。良かったです。団体の代表として参加しておりますので、そう簡単に休んでられません。が、なかなか業務との調整がつかないのもこれまた事実。なんとか重い腰を上げて、参加してきました。

本日も、ある施策に基づく意見交換。なかなかどうして難しいです。

その後は、大学にとんぼ返り。
そしてまた業務に。今週末から来週早々と少し立て込んできましたので、ここら辺で整理しないと。色々な方面で勉強です。

今宵、アサアレの方と、久々に談笑しようと思いましたが、時間が合わずスミマセン。
私は、逆に持ち運ぶので「11インチ」かな?って思っています。

明日は夕方から秋葉区里山における新星基地にて会合です。楽しみ楽しみ。少し取り組みの様子もお話しなきゃね。

10周年。。。

カテゴリー: 新津JC, 相乗 | コメントをどうぞ

本日は、新潟薬科大学応用生命科学部創設10周年を記念して、特別講演会が実施されました。ちょうど10年前、この新津の地にて開学してはや10年。私も、新学部の設置と同じタイミングで採用していただきましたので私も10周年。

無類の薬業務ばっかりですが、大学の発展のため、想いは誰よりも強いと思っておりますので、今まで以上に業務にあたりたいと思います。


学術講演においては、私の尊敬する先生がご講演されました。しっかりと記憶に残し、勉強させていただきました。フリーラジカルで、亜酸化窒素、一酸化窒素、二酸化窒素などの大気汚染物質の話。
とても、わかりやすく、またためになりました。

あいにくでしたが、正副理事会に向けて、懇親会半ばで中座させていただきました。


さて、今回の正副理事会はタタミの会場です。それはそれで”じっくりと”議論ができますね。例の案件で。。。


今回ばかりはあらゆる事象に対して、シミュレーションを行いながら進めてまいりました。やはり、目的と背景を明確にすることで、事業の本質が形作られ、また彩られるのではないかと思っています。
最後に立てた行動計画に沿って、がんばっていきましょう。心温まるサポート、よろしくお願いします☆

さて、その後は少し食事をしてから帰りました。

見たいテレビはなんだろうか・・・

さて、今週末は某所、来週早々に某所におじゃましま~す。どこかで出遭えたらいいですね☆