日別アーカイブ: 2011/09/26

優しさと思いやりに触れ、、、

カテゴリー: ひとりごと, 新津JC | 3件のコメント

本日は久々のチャリにて出勤。娘達の通学シーンを追い越しながら、それはそれで楽しいひと時なんです。

「タイヤガパンクシマシタ」。。。

まいりました。なんとか引っ張って出勤したものの、「帰りはどうしようか」と、そればかり気になりまして。
・まぁ歩いても1時間だし・・・
・たまたま空気が抜けただけかもしれないし・・・
・いざとなれば電車で帰ってもいいし・・・
と、いろいろ良き風に考えておりましたが、結局は空気入れもうけつけず、そのまま帰ることにしました。(フレームがいかれているかもしれませんが。。。)

いつもよりも激しくこげばこぐほど、自転車にも負荷がかかります。タイヤフレームにも影響があることでしょう。尋常ではない音とともに、なるべく負担をかけないように、結局は普通に自転車に乗っておりました。

いつもより倍の時間がかかるなぁ~、と思い始めたころ、ちょうど仕事中の石月監事の車に出くわしました。
「すごい汗だね。」
「そうなんですよ、タイヤパンクしまして。で、これからまだ仕事ですか?」
「いや。」
「乗っけてもらっていいですか?」
「おぉ、乗れ乗れ。」
と、「渡りに船」とはこのようなことを言うのか、というくらいバッチリなタイミングゥとなり、送ってもらいました。

いやぁ~、ほんとに助かりました。
では、キャノンデールの自転車でも新規に購入したいと思います。
ただのパンクですから、修理したほうがいいかもしれませんね。

帰宅後、ふぅ~っとしていましたら、高塚監事から連絡が。
「何だろう。」と思いましたが、明日の秘策のお手伝い。
その後、直ぐに駆けつけてくれました。
娘さんも一緒でしたので、うちの娘とピアノ談義。
「今日行った?」、「行ったよ!」みたいな感じですが。

全く、大したことはしていないのですが、とっても素敵なプレゼントをいただきました。ありがとうございます。

今日は、今年度監事であります石月勝君と、高塚俊郎君の、「優しさと思いやり」、「思いやりと優しさ」に触れました。

ちょっとした気配り、思いやり、は大切ですね。
こんな気持ちを持ち続けていたいものです。

さて、明日は新潟薬科大学応用生命科学部開学10周年記念式典です。設置当時お世話になった方、発足時からご活躍されてきた方々、方々から多くの方がいらっしゃいます。私もできる限りご挨拶させていただきたいと思っております。その後は正副理事会。

それにしても、本日は両監事の「フトコロのフカサ」に脱帽です。
ありがとうございました!1週間の滑り出し、順調です!