日別アーカイブ: 2011/06/04

生命力、、、

カテゴリー: 家族の絆 | 2件のコメント

家を眺めておりましたら、「ん?なんだ?」。
空きスペースから伸びだしたお花を発見。素晴らしい生命力を感じます。


しばらく観察してみます。また改めて報告します。

午後からは新潟市中学校PTA連合会の秋葉支部総会に参加してまいりました。ここでも様々な出逢いがありました。中学校時代の恩師、薬科大学の講座を紹介させていただいた際に対応していただいた先生方、元甲子園球児、ん~し~でよく見かける人、しぎ、等。交流を通して人脈も出来ましたが、その後が大事です。キモに銘じております。いずれにしても、各学校の活動を知ることができたこと、やはり地域全体で大きな心をもって見守りながら、当事者意識をもって活動していきたいですね。単位ごとにおいて、まずそれぞれ協力しあって、いい物を作り上げましょう。それにしても役者が多いんだわ。

総会前。


情報交換会

その後、中央区にて所用を済ませた後、秋葉区に戻りアサアレ役員と久々に交流をしてまいりました。

急な呼び出しにも対応してくださり感謝しております。今度はご家族でまたご一緒しましょう。

そういえば、高校総体サッカーで明訓高校が決勝に進出しています。サッカー、、、気が気でない・・・