日別アーカイブ: 2011/06/17

青少年育成活動

カテゴリー: 新津JC, 相乗 | 3件のコメント

本日は秋葉区の青少年育成活動協議会に参加。9つのブロックから構成されておりますが、各ブロックの個々の活動内容の報告、及び秋葉区全体で行った活動の検証、今後の方針を話しあいました。先日は皆さんに、東北地方大震災へ向けてランドセル、カバン、文房具の提供のご協力をさせていただきましたよね。あれです。
またこの度、監事という職を拝命しましたので、これからの時代を担う青少年に夢と希望に溢れる社会を目指します。ガムバリマス。

その後、Keep on Humaningチームのミーティングに顔を出しました。ほんのわずかな時間でしたが、活発に議論が交わされておりました。割と多くのメンバーが出席しておりました。一安心です。

今週末は薬科大学にて色々なイベントがあります。高大連携講座、オプキャ。明日は完全にタイムマネジメントを上手にやらないと。

全て100の力を出すためにもね。

なぁんとなく、、、

カテゴリー: 新津JC | コメントをどうぞ

わかったようなわからないような・・・

何をすべきかご指示いただくこと、助言いただくことができました。今宵は社団法人格移行に向けて、事前相談に行ってまいりました。今後の我々の活動に大きな影響があります。スケジュールを作成し、そこに向けてしっかりと管理していくことが重要だと思いました。竹田先輩、お忙しいなかありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

書類チェック中、

Overviewしながらですね。さらに、累積していく方法をとるか、グランドデザインを描きパーツを埋めるか、、、これは完全に新しい事業の1つです。チームワークよく進めていきたいですね。皆さんの社業、業務にとっても無関係ではないと思います。少なくても私は勉強になりましたし、これを通して得る知識を大事にしたいです。

我々の存在価値、存在意義、また活動内容等を見つめる機会にもなります。これから少し長い道のりですが、少しがんばっていきましょう。

ゴールは2012年12月。
案外長いか、案外短いか、、、