日別アーカイブ: 2011/06/26

長かったです。ハイ。。。

カテゴリー: スタディ, 新津JC | コメントをどうぞ

本日も色々と夢とともに行動してまいりました。

まずは、娘の塾の三者面談。。。妻は午後からラァフゥなのですが、朝一番は両者ともに時間がありましたので、塾の先生と娘と両親という四者面談をさせてもらいました。なんともはや、毎日少しずつでも勉強をしていること、また楽しく勉強させてくれる先生に感謝申し上げます。将来の夢は、ケーキ屋さんかダンサー。まぁ手堅いところですね(笑)。

新井にて会員会議所の前に、高田高校にお邪魔しまして、少々高大連携講座のお手伝い。決して本学をPRするのではなく、大学での学びを少々伝え、いろいろな幅を持って欲しい、そして可能性を模索して欲しい、との狙いの講座です。自然科学の神秘、化学の神秘を伝えることが出来たのではないでしょうか。来月もこの講座は続きます。新しい形の活動です。

受講生の眼は真剣です。やはり高大連携講座は期待できますね。私はその昔、ベンゼン環で撃沈しました。。。

さてさて、その後直ぐ会員会議所モードに切替え、志田専務理事とともにまずギタへ。2009年に1度行った依頼、、、美味しかったです。

何度か上越に行く機会があったのですが、初めて食しました。今度はまた家族で行きたいと思います。

さて、いよいよ会場に到着。妙高パインパレー界隈の研修ルーム。パインパレースキー場へは、ディー日が保養所を持っている関係で、何度と無く行きました。本日はかなり霧が濃かったです。


本日の会議は、16時~22時まで。。。
9月のメイン事業に向けて、色々な計画を立て、そこに色々な議論が交わされました。出席者の真剣な眼差し、上程する側とそれに真剣に対峙する側、茶番ではなく白熱した想いのぶつかり合いがあるのです。会議の進め方、表現の仕方、色々な切り口、すごくためになりますし、刺激を受けます。私も人に影響を与えることが出来ているのだろうか。。。真摯に取組もうと思っています。
中野役員の議案も無事承認可決。頼もしかったなぁ。
さて、本日の会議において2012年度の重要な審議案件が承認されました。これは追々と。

いやぁ、それにしても22時ですからね、新井の地を出ましたのは。。。そりゃ日付も変わります。志田専務理事、どうもありがとうございました。

長い道のりでしたが、そこには私の夢があるのです。帰宅後は既に寝てました。ここにもまた大きな夢と期待があるのです。