日別アーカイブ: 2011/06/24

新津商工会議所通常議員総会、、、他

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | 4件のコメント

本日は午後から新津商工会議所通常議員総会に出席してまいりました。新津を支えている皆様、ご活躍されている皆様が多く集まる会に来賓としての出席です。またこのような機会に感謝しております。

さて、その後は住信基礎研究所の主席研究員である伊藤洋一様の講演をお聞きしました。現在の日本の状況、また世界との立ち居地、また財政面のことと等、ものづくりに関する創造性と戦略立ての方法について分かりやすく講演をいただきました。これを我々のビジネスモードに当てはめるとどうなるのかなぁ~。と考えてながら聞いておりました。

その後、総会、懇親会と続きましたが、所用により中央区へ行くことになっておりましたので、講演会終了とともに退席させていただきました。学長も懇親会に参加とお聞きしました。色々と地域の方々と交流を深めている場面に同席したかったなぁ。またの機会にぜひお願いいたします。

さて、本日は久々の会員会議所(@新井)。。。嶺村理事長、よろしくお願いいたします。その前に娘の三者面談をして、高田高校にお邪魔します。

20時30分~

カテゴリー: 新津JC | 9件のコメント

本日は私の都合により、20時30分からの正副理事会。。。
貴重なお時間をいただきまして申し訳ありませんでした。いよいよ9月例会のデザインも見えてまいりました。大きな決断、重要な決断をすることになりそうです。そんなときでも自分自身の決断をキモに据え、磐石の態勢で望みたいと思っています。その一瞬に悔いを残したくは無いのです。。。いつもより短時間ではありましたが、とても有意義な議論を交わしました。定例事業の他にも、我々が参画するべき招聘がある報告事項が数点。活発な議論が交わせるような理事会にしていきたいと思います。全員が真摯に取組むことができるような準備。。。を心がけます。

じっくり議論中。。。

さてその後は全員で交流会を開催しました。今年度はここにいるメンバーが執行部。そういった意味では、なかなか貴重な会となりました。皆さんの方向性をまとめること、それは私の使命です。

久々に楽しくすごさせていただきました。議論を多く重ねること、適度にアルコールをいれること、これにより人情にも入り込むことができますね。非常に多くの皆様より、はいのんあきおが喜ばれていることを知りました。今後も適度な情報共有をお願いいたします。

明日は(本日は)、商工会議所の総会に出席させていただきます。